簡単ダイエットを成功させるように努力しよう。

簡単ダイエット言えば、運動しなくて好きな物や甘い物も我慢せずに食べることが出来るダイエットを思い浮かべます。

食べた分のカロリーを無かったことにしてくれるサプリや、1食置き換えダイエット、履くだけでやせるスパッツ、酵素ダイエットなどがよくメディアでも簡単ダイエットとして紹介されています。

私も酵素ダイエット以外はほとんど経験済みです。

比較的サプリメントは金額もさほど高額ではないので続けられるかなと思いますが、主婦の私にとっては1ヶ月5000円位となるときつく、大好きなケーキや家飲み用のワインなどを控えてサプリを買うようになりました。

結果ダイエットにはつながったんですが、結局好きな物は食べられなくなりました。

履くだけでやせるスパッツは、履いて掃除機をかけたり買い物に行ったりするだけで痩せると言う事だったので購入しました。

家が狭い為、掃除もすぐ終わるのでいくらなんでも効き目がなく、毎朝そのスパッツを履いて歩くようになりました。

効果はあったのですが、簡単ダイエットにはならなかったようです。

太る原因にあげられるのが「糖質」、炭水化物の摂取です。

ですが日本人の主食が「お米」炭水化物なのです。

日本人に限らず世界中のどの国でも主食と呼ばれるのは、お米やパンなどの炭水化物です。

最近ではお米も雑穀米にしたり、パンなら全粒子パンにしたり、ミネラルや食物繊維を豊富に摂取できるものが目立ってきています。

炭水化物などを食べる時には酵素などと一緒に食べると糖質を吸収しにくくなるなど、食べ合わせ簡単ダイエットと言うダイエットもありました。

もちろん経験済みです、お肉を食べる時には植物性の油をかけて食べると書いてあれば、その油を探して何件もスーパーを回ったり、玄米を4日位保温の状態で置いておく「発酵玄米」

にするなど、簡単ダイエットの割には手間がかかったと思いますが肌などの艶もよくなり、食べるのも我慢せずに出来たので時間に余裕のある人にはいいのかもしれないです。

「発酵玄米」の作り方はこちらになります。

簡単ダイエットでスリムになろう!

結局続けるだけでも努力が必要なのです。

コメントはまだありません

Comments are closed.

RSS feed for comments on this post.